新たなる館

 綾辻行人暗黒館の殺人(一)」を読了。

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

 この作品が話題になって、興味を持って僕は綾辻先生の「館」シリーズを読んだ。今のところ文庫化されているものは、全部読んだので、きっかけになったこの作品が文庫化されてうれしい限り。文庫では全四巻で発売される。
 まだまだ始まったばかりというところだけれど、今回は館自体も闇を求めているためか、全体的に話が闇に包まれているというか…おどろおどろした感じを受ける。深い闇に引き込まれていくような感じで物語に吸い込まれていく気分になる。じっくりながらも、引き込まれて読むスピードは上がっていく。空間把握が難しい。¥820。

 尾田栄一郎「ワンピース 25」を読了。

ONE PIECE 25

ONE PIECE 25

 空島へ向かうための方法を求めるルフィたち。館とはテンションの違いが激しい(笑)久々のキャラも出てきたりして今後を期待させてくれる。¥410。

 計21冊で¥13,624。