あとむぼーい

 ええとやっとPLUTO第1巻の豪華版を手に入れました。

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

手に入れたっていうか、友達に入手していただきまして…もう近くでは売ってなくて諦めてたんだけど、友情パワーに感謝!感謝!。本当にありがとうm(_ _)m
 やっと手塚治虫の「世界最大のロボット」を見ることができまして…その内容に昨日は感動していた。またPLUTOしか読んでいなかったので、各ロボットについて触れられていると思っていたら、全然最初のほうは触れられていなくて…あれを基本としてあそこまで深い話を作れる浦沢直樹先生も、本当にすごいというか…畏敬の念を覚えた。特にノース2号の話がPLUTOで物悲しくて好きだったのに…手塚治虫版ではピアニストという設定すらなかった!!う〜ん改めて、PLUTOは「世界最大のロボット」とはまた別の、すばらしい作品となっていると感じた。