あぁ妖怪大戦争

 今日は、「怪」のVol.19を購入。

怪 vol.0019 (カドカワムック 221)

怪 vol.0019 (カドカワムック 221)

 世界で唯一の妖怪マガジンで、世界妖怪協会公認。今号は映画「妖怪大戦争」が8月7日公開ということで、妖怪大戦争公式ガイドとなっている。神木隆之介のインタビュー、豊川悦司荒俣宏の対談、監督である三池崇史荒俣宏京極夏彦の3者対談などなど盛りだくさん。登場する主要な妖怪の紹介から、役者の簡単なインタビューなども収録。実に読み応えがある本となっている。映画を見ようという人には非常に良いと思う。製作スタッフのインタビューやらエキストラ「妖怪」の写真なんかものっているし。ちょっと見ただけだけど、映画が楽しみだ〜最近ちょっと妖怪に傾きすぎな気も…
 
 ただ、普段の連載は水木先生の「妖怪大戦争」のマンガ以外はお休み。あぁ前巷説百物語が…残念。まぁまぁ次号を待ちますよ。