ディープ!!

 今日はディープインパクト神戸新聞杯で始動。今回はスタートは五分とまではいかないけど、最近ではかなりよいスタート。道中は後ろから2番手で、3角から徐々にというような勢いではなく、すんげぇスピードで進出。3角で勝負あった感じが…すばらしい強さ。でもダービーなどと比較すると、本気では走ってないなぁと。力の使い方をより身につけた感が。なんというか、サイレンススズカ以来の、言葉であらわせられない、理解を超えたような強さを見せつけられる馬だと思う。また強さに涙がちょっと、やはり強く美しい馬はすばらしい!!テレビを見ていたら、NHKのスポーツニュースで神戸新聞杯の映像が…GⅡでは異例ですな。それだけ注目されているってことでしょうが。菊花賞後にはNHKでも特番が予定されているよう。菊花賞が楽しみになった。無事でいってくれますように。