合掌

 昨日家に帰ってから、ニュースを見ると仰木彬氏が死去したというニュースが…今年監督をやっていたというのに、信じられないですね。シニアディレクターとして、来期からのオリックスを盛り立てていくのだろうと思っていましたが。
 やっぱり印象が強いのは、イチローがいたときのオリックス時代でしょうか。あの時はまだふっくらとされていて、サングラスをかけて、ちょっと強面のおっさんやなぁと思ったりしたけど、オリックスを2年連続の優勝に導いて、日本一も経験。監督としてかなりの腕をお持ちだったし、勿論イチローを使ったというのが一番大きかったと思います。
 今年も合併したオリックスバッファローズを難しい立場だったとは思いますが、率いて4位に入っていました。体調を理由に監督を辞められたので、やはりどこか悪かったのだろうと思いますが…残念です。ご冥福をお祈りします。