電車ネタ

 今日は横浜は反町(横浜かは不明)に行ってきた。それについては大したネタはないんだけど、数年ぶりに東急東横線に乗車。横浜から乗ったのでたった一駅分だったけど、いつ以来かと考えると、みなとみらい線とつながってからは全く乗っていない。乗って反対側に高島町がないことにショックを受けたくらい。
 乗ったのは元住吉行き。う〜ん懐かしい。小学校時代は元住吉が最寄り駅(といっても自転車で20分位かかったけど)だったから、横浜に出かけるときとか東横線乗ったなぁと。十○年前の話ですが…。電車が東横線の車両(渋谷でよく見かける赤いやつ)ではなくて、車体にMの文字。あぁこれがみなとみらい線かぁ。みなとみらい線内は乗ったことないけど、みなとみらい線には乗ったことにしておこう。紛らわしい。