二嬉二哀

 まずは、二つ嬉しいことから、今日からプロ野球交流戦が始まった。横浜ベイスターズ楽天と浜スタで3連戦からということで、セ・パの最下位を独走(涙)するチーム同士で、とりあえず勝って勢いをつけたいところではあった。今日の先発は番長こと三浦大輔投手。通算100勝に王手をかけてから足踏みしていたけど、今日は見事勝利!!おめでとうございます!!今シーズンからの投球フォーム改造ということで、大変だったと思うけれど、これからも1勝ずつ積み重ねて欲しいと思う。頑張れベイスターズ!!
 哀しいことといえば、昨日の取り組みで腕を痛めた横綱朝青龍が今日から休場…横綱のいない場所は寂しいですなぁ。というわけで、おそらく優勝は白鳳かしら…なんて思ったり。とりあえず栃東はもう駄目なことは間違いなく。
 そしてサッカー日本代表…なんか哀しすぎる感じ。村井とか。相手は7本のシュートで2点入れて、日本は20本うって1点…しかもまぐれ当たりみたいな…はぁ。