驚きと感動!!

 今朝のニュースでビックリ!!コスモバルクが国際GⅠのシンガポール航空国際カップに優勝したという記事が!!いやー今年は海外での日本馬が期待できる年だとは思っていたけど、コスモバルクがねぇ。皐月賞を負けたときは本当に悔しくて悔しくて…やっとこさのGⅠ勝利。確かシンガポール航空国際を勝ったのは日本馬としては初めてのはず…しかも地方所属馬で初GⅠ。初めてづくしの快挙ということですね。本当に素晴らしい!!次走は宝塚記念を目標にするとのこと。まずは出られるかというところだけど、まぁ大丈夫でしょうと。気性がもうちょっと良くなればもっと勝ち負けが出来る馬だとは思うけれど、ディープに一泡ふかすのか、盛り立て役になってしまうのか…それでもディープの壮行レースとしては、良いメンバーがそろってきそうな感じ。