大相撲名古屋場所初日

 さてさて、白鵬の綱とりが話題の名古屋場所。当の本人が、初日に土がつくという展開…若さというかなんというか。先場所優勝争いをした雅山も黒星スタート。まぁこちらはそんなもんかなと。
 復帰場所となる朝青龍は、まだまだ右手が痛々しい感じで、しかも動いていない気がする。まだ右手では相撲が取れないのでは?と危惧しているけど、それでも勝つには勝つからねぇ。悪くしない事を祈るだけですな。
 札幌国際ハーフマラソンがあって、男子はケニア出身で、高校時代から日本で走って、現在は日産自動車に所属しているジュイ選手が優勝。んでもって、女子はなにやら女王らしい野口みずきが優勝。男子はだいぶ面白いレースだった。
 それにしても、風が強いし、気温は高そうできついレースだろうと思ったけど、女子はレコードを更新し、男子も惜しくも更新できずという感じ。これは男女ともに凄いレースだったなぁと感じさせてくれた。