無念…

 昨夜遅くにあった競馬中継…そうハーツクライが挑戦した、キングジョージⅥ&クイーンエリザベスダイアモンドステークスの中継。ハーツクライは直線で一旦先頭に立つも、差し返されて、ハリケーンランエレクトロキューショニストに続く3着。もう悔しくて悔しくて!!エルコンドルパサー凱旋門賞の時も中継を見ていて、エルコンドルパサーの勇姿と本当に悔しい結果を見ていた…あの時の事をしっかりと思い出させてくれましたねぇ。エルコンドルの時も、ハーツも直線ではかなり勝てるかと思ったのに、やはり海外で、海外の馬とやるということの大変さを改めて見せつけてくれた。なぜハリケーンランがあの手ごたえで、あそこから差して来られるのかが理解不能…しかも勝ち馬ハリケーンランの父はモンジューだし。あの血統は日本馬の天敵になるかもしれない。
 さぁ次は凱旋門賞ディープインパクトとの対決のはず。ディープには本当に本当に本当に頑張って欲しい!!