新しい音

 スキマスイッチ"ガラナ"を購入。

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

 久々のシングル。今回の1曲目のガラナは、えらく疾走感と力強さのある曲で、あんまりスキマスイッチが歌う曲になかった感じ。強いて言えば、"全力少年"にさらにスピード感とパワフルさを足した感じ。初回のDVDの中のインタヴューでも、二人とも「今までにない音」と触れている。2曲目のスフィアの羽根も、熱闘甲子園のテーマソングになっているだけあって、明るくさわやかな感じ。
 DVDにはガラナのPVが収録されている。ヤフー動画で今見られるものは、映画"ラフ"の映像が挿入されているけれど、DVDの方では、女の子3人が楽しそうに踊っている。これもなんかスキマスイッチとしては珍しい感じがするけれど、女の子達の笑顔がステキでなにやらテンションが上がるPVになっている。そして、ガラナジュースを探してスキマスイッチの二人が北海道へ向かう"ガラナの旅"も収録されているが、二人で謎のカメラつきヘルメットをかぶっているのが、とても笑える。ファンはDVD必見でしょう。