DVDだけど

 蒼井優が出てたんで、週末に「1980(イチ・キュー・ハチ・マル)」見てみました。

1980 [DVD]

1980 [DVD]

 題名のとおり、舞台は1980年。おぉ生まれる前だった…主要な人は、ともさかりえ・犬山イヌ子・蒼井優田口トモロヲって書いてあるけど、及川ミッチーがかなり良い役やってたなぁ。ともさか・犬山・蒼井優が異母姉妹(たぶん)役で。う〜ん異母だからありえそうだけど、ちょっと無理が…及川ミッチーは歌手役だけど、基本駄目な感じの男で、うまいこと演じてる(のか?)。蒼井優は高校生役で聖子ちゃんカットも可愛い感じ。やっぱり髪型によってはかなり幼い感じも出来るなぁと。全体的に、話題的にはシリアスな感じだけど、見てるほうは結構笑える。ともさかりえが終わったアイドル役をやっているが…ハマリ役?犬山イヌ子はやっぱり雰囲気から面白い。
 忌野清志郎がちょこっと出てる気がして、ちゃんと確認できなかったから見間違いかと思ったらクレジットでやっぱそうか〜と。かなり微妙な役で出てる。温水洋一さんも病室のシーンで出ているが、やっぱりおいしい役柄だなぁと。