キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!!

 なにがキタって石燕ですよ。鳥山石燕!!画図百鬼夜行全画集 

鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)

鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)

 京極堂シリーズを読んでる人や妖怪好きならすぐ分かると思うけど、京極堂シリーズの口絵?扉絵?に使われているやつだ〜!!あぁぬっぺぼうが〜姑獲鳥が〜狂骨が〜鉄鼠が〜って興奮しすぎや〜。嬉しいですねぇ。京極先生も昔にこれがあれば…ということをインタビューでおっしゃってましたが、とりあえず気軽に見られるものが出来て嬉しいよ〜!!
 また荒俣宏先生の、「妖怪大戦争」の文庫版が!!えっ5月に出たばっかりだったような…
妖怪大戦争 (角川文庫)

妖怪大戦争 (角川文庫)

 攻めますね〜角川書店!!そう!神木隆之介君主演の映画「妖怪大戦争」がこの夏始まりますから!!原作本も文庫化で、さらに広めようということでしょう!!力入ってるなぁ〜!!しかし単行本から2ヶ月で文庫化…日本最速じゃないかしらん?
 あと優駿8月号も購入。先日故障が発表されたシーザリオアメリカンオークスについての特集が組まれている。DVDはクロフネやら、6月の重賞レース回顧やら。スイープトウショウ宝塚記念がまた見られる。かなり興奮したレースだったからなぁ。うれしいなぁ。
 う〜んまた本がたまってきた…マズイゾ