すごいですね

 まぁあきれすぎて、読む気も起きないような話ですが

[ロンドン 23日 ロイター] ロンドン警視庁は23日、地下鉄ストックウェル駅で警官が射殺した男性は、21日の爆破事件とは無関係であったことを認めた。
 男性はブラジル人の電気技師で、3年前からロンドンに住んでいた。
 22日、この男性が地下鉄に乗り込もうとしていたとき、私服警官の制止を振り切ったため、爆弾を携行している可能性があるとみて、警官が頭部に向けて5発を発砲した。
 ロンドン警視庁は、「男性が21日の爆破事件と無関係であることがはっきりした。あのような状況で命を落とすことになったことは悲劇であり、遺憾である」と表明した。
(ロイター) - 7月24日11時57分更新

 ヤフーからの記事ですが…「押さえつけて」、「5発頭部に打ち込んで」そのあげくが「遺憾である」。その言葉自体が遺憾である。それなり根拠があるのかな?くらいは思っていたが、「無」関係とは…どう考えても、一般人が同じ事をしたら例えばアメリカなら1級殺人罪終身刑か死刑、日本でも無期以上は免れないですよね。可能性だけで5発頭部に打ち込んで、「遺憾である」。
 飯がまずくて、身分制度に縛られると、人間こうなるんですかね。いや〜紳士の国ってのは実にすばらしい国ですな。人権もくそも無い。いったいこの補償というのはどう行われて、殺した人間一味はどう処罰されるのでしょうか?それとも特殊警官は何をしても罪には問われないんですかね。