さすが横綱!!

 大相撲ですよ。結局琴欧州が、若の里に負けて、横綱朝青龍が危なげなく勝ち優勝は朝青龍〜!!う〜んやっぱり、琴欧州は初優勝をかけてということで、まったくいつもの相撲が取れていなかった。優勝決定戦までもつれ込めば、また面白いかもとは思ったんだけど…経験の差が最後に出た感がある。朝青龍は13回目の優勝で5連覇。すばらしいですな。あいかわらず、インタビューでもいい笑顔を見せてくれた。年間完全制覇を目指して頑張って欲しいと思う。
 琴欧州は、今回は初土俵から17場所目で優勝を争うところまでいった。今までの最短記録は24場所ということで、まだまだチャンスはたっぷりですから!!まずは、9月場所を目標に頑張って欲しい。殊勲賞を獲得のインタビューはだいぶへこんでるけど、引きずらずに頑張ってくれるでしょう!!

 今場所から見始めた、普天王関のブログ。NHKの番組でも紹介されていて、だいぶアクセスが多いみたいです。普段の力士の様子を感じることが出来て面白い。「現役力士「普天王」どすこい大相撲日記」URL:http://futenou.ameblo.jp/