大量で〜す。

 昨日はマンガを大量に読む。久しぶりに4冊も。まずはジョジョを。

  文庫版の第5章終了。個人的には、シリーズの中で一番好きな作品。全部のキャラがとても光っていて、仲間を思う力というものが、とてもよく描かれている。敵キャラも含めて、スタンド能力が面白かったなぁと思う。最後のボスの倒され方なんてのはすさまじいものがあるけど、結局ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力はなんだったんだろう?進化したスタンド能力が、自分の意志みたいなのをもつのは面白かった。これを発展させていくともっと面白かったんじゃないかとも思うが、今後はでてくるのかな?今回やっと、エピローグ「眠れる奴隷」の意味がわかった。なんで単行本のときはわからなかったんだろう?
 次に大好きな漫画家天野こずえさんの一番最初の作品"浪漫倶楽部" 
浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

 
浪漫倶楽部 2 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 2 (BLADE COMICS)

 これは新装版が出ていたので、即購入。カラーはすべて新規書き下ろし。すばらしい。ちょっと月夜の顔が違う?
 主人公は中学生"火鳥泉行(かとりせんこう)"。普通は見えないものが見える"第2の瞳(セカンド・サイト)"の持ち主で、綾小路部長と部員二人の浪漫倶楽部に所属している。ある日中学校の裏山にある丘神石の精霊とであったことで、おき始めた不思議事件を解決していく話。第2話からは橘月夜(たちばなつくよ)も部員に。天野こずえさんの作品らしく、ぽかぽかしてとても心があたたかくなる作品。ひさしぶりに読んで嬉しかったなぁ。8,9,10月で月2巻ずつ発売で全6巻。
 あとは、本の雑誌9月号を購入。あぁ買いすぎた〜