昨日の結果

 北海道マラソン。なかなか見ていて楽しかったです。今年からコースも変わったらしいですが、あんまりわからなかった(-_-;) 優勝は男子が旭化成渡辺共則選手。女子は北海道マラソンといえばの千葉真子選手。渡辺選手は初めて見る方でしたが、暑い中積極的なレースでなかなか良かったのでは?低迷中の旭化成だけど、良い材料が見つかりましたな。千葉ちゃんは暑い中レースレコードをたたき出すというすばらしい強さを見せた思う。北海道マラソンはV3で負けなしだし…今は世界を転戦し、賞金レースなどにも出ているそで、次は1ヶ月半ぐらいあとのシカゴマラソンにも出場予定。マラソンを1ヵ月半のインターバルで走るのは、日本のトップ選手では珍しいんじゃないですか?怪我などの無いように、後輩達に道をつくるためにも頑張ってほしいです。女子2着の嶋原選手も、前に千葉ちゃんに東京国際で勝っているようにすばらしい追い込みを見せたと思う。今後も注目の選手じゃないでしょうか。ちょっと年齢が…というのはあるけども。
 はいそしてベイスターズは4連敗です。昨日も1点差負け。宮本と岩村に負けた…岩村選手…