ピンチです!!

 今日は横浜ベイスターズUSENが狙っているというニュースを朝から色々とやっていただいてまして…ピンチです。大洋ホエールズから横浜ベイスターズに変わって以来、企業名をつけないで、やってきているのに…USENなんとかズ見たいになってしまうのか?まさか横浜から本拠を変えるとか…TBSは売らないといっているけども、楽天マネーに負けてしまうような公算が高い様子だし。
 しかし!!横浜はどうもピンチらしい。今年の観客動員数はナ、ナント!!12球団中最下位…まさか広島やヤクルトよりも少ないとわわわ。たしかに僕も球場に足を運べなかったので、何もいえないんですけども。赤字は15億程度…って程度じゃないだろう!!USENさんこれだけの赤字を背負う自信があるのか?もしくは年俸を下げないで、黒字に転向させる自信があるのか。今年の5億は佐々木さんの分なのか?もしかするとそうなのか?
 勿論横浜のこの状況を立て直してくれるならうれしいところだけど、2,3年でまた売られたりすると困るわけですよ。昨年のソフトバンクの件があるから、時間的にはまだ売られてしまう可能性もあるだろうけど、じっくりと考えてほしいところ。