野球

 日本シリーズ第2戦もなんだかなぁという試合でしたね。タイガースは全く打つ気配がなく…10−0である意味ロッテのコールド勝ちというところでしょうか?とりあえずマリンスタジアムではロッテは強そうだ。渡辺俊介も打てないかもしれない。ということは、タイガースは甲子園で3連勝をしないと、日本一は厳しいのかもしれない。それでも甲子園でタイガースが2敗することはないでしょう。25日から甲子園で立て直しだ!!まさか4連敗で終了なんてことはないようにお願いしますよ!!
 それにしても、ロッテの今江選手はすごいですねぇ。第1戦から8打席連続安打で日本記録だそうな。最後の打席はタイガースのお粗末な感じの守備ではあったけども…それにしても、前日4安打で2番を打っていたのに、2戦目では8番になるとは…なんかボビー・バレンタインの指揮はすごいですな。
 そしてメジャーリーグワールドシリーズは、井口が所属するホワイトソックスが2連勝で、井口も初安打。こちらは、どうせなら4連勝で行ってもらいたいところ。