おめでとう!!

 今日の東京国際女子マラソン高橋尚子選手が、レース歴代3位の2時間24分39秒という好記録で見事優勝!!肉離れの心配は、全くの杞憂でした…見ていてちょっと苦しそうな気がしたけど、35キロ過ぎで前に出たときは、目を疑いつつも本当に嬉しい気持ちもした。やっぱり高橋尚子さんの走りが見られないというのは、寂しいもんでしたね。今後はまず怪我を治しつつも、楽しく走る姿を見せて欲しいと思う。本当におめでとう!!
 そしてフィギアスケートの浅田真央選手が、なにやら優勝したとのこと。詳しくないんでなんともいえないけど、シニアに入って2戦目。そして15歳…かなり素晴らしいんじゃないでしょうか?年齢制限で2ヶ月生まれるのが遅かったせいでトリノ五輪に出られないそうな…世界で優勝できる力があるのに出れないとは…不幸だ。トリプルアクセルを成功させていたし、今後も頑張って欲しい!!