いよいよ大詰め

 大相撲12日目は、朝青龍琴光喜を破って、北の湖が持つ年間最多勝利82勝に並んだ。琴欧州白鵬との一番が取り直しになったそう。琴欧州が結局勝って9勝目。報道では、あと1勝で大関みたいなこと言っているけど、それってどうなんだろう?微妙な気が…尚早なんでない?今日は横綱との一番。今の感じでは、横綱には勝てないだろうな。2敗力士は千代大海のみということで、千代大海は今日魁皇との一番。大関対決!!これに千代大海が負けて、朝青龍が勝つと、13日目で優勝が決定。そりゃ満員御礼が1日だけにもなるわね。ただ、今日朝青龍が勝って優勝が決まると、年間6場所完全制覇、年間最多勝利更新、幕内7連覇とか色々記録がかかってたりする。見に行けるもんなら見に行きたいけど。
 稀勢の里は負け越し…来場所からまた頑張りましょう!!普天王は2勝目。来場所につながる相撲をとりたいところでしょう。頑張れ〜