色々と面白く

 昨日のスポーツはなかなか面白かった。まずはなんといってもスケートでしょう。グランプリファイナルで浅田真央選手が初日のショートプログラムで、2位のスルツカヤに結構差をつけて1位に。スケートもスピード感があって、全体的に大きくなっている気がする。成長著しいというのが相応しい感じで。フリーではトリプルアクセルを2回飛びたいということで、ノーミスなら優勝も夢じゃないんじゃないかと。頑張って欲しいところ。
 男子は、高橋大輔選手が3位に。高橋は、ステップが本当に華麗な感じで。顔もいいので、かなり期待したいところ。信長の末裔こと織田信成選手も4位に。男子はオリンピックの枠がひとつだけだから、本当にもったいないと思う。
 カズが所属するシドニーFCがトヨタカップで勝利して5位に。カズのゴールシーンが本当は見たかったけれども。それにしても、チームにしっかり受け入れられて、溶け込んでいて、経験と人柄は伊達じゃないなぁと。素晴らしい事だと思う。昨日のスポーツは面白かったですね。今日のスケートも楽しみだ!!