感動作!!

 昨日は映画「歓びを歌にのせて」を見てきた。渋谷のBunkamuraで見たけど、朝1の回にもかかわらず満席。クリスマスだから?結構話題になっているみたいだし、さすがだなぁと。
 内容は…一緒に行った人が珍しく感動していて、本当に感動できる作品だった。連れて行って喜んでくれるとうれしいですね。個人的には結構血が出てうえ〜って感じもあったけれども、全体的に楽しめた。音楽を介した交流の中で人付き合いの変化であったり、村人として付き合ってきた人たちの綺麗な部分、汚い部分が描かれていた。アカデミー賞の外国語映画部門にノミネートされた作品だけはあります。歌もミュージカル女優の方を起用していて素晴らしい出来じゃないかと。話題になる作品だけはあった。