負けましたね

 第50回有馬記念ディープインパクトが負けましたね。やはり強いディープを見たかったので残念といえば残念です。ただ、ハーツクライルメールがうまく乗ったしねぇ。全勝でずっといられるわけではないからしょうがないです。実際、上がりは一番早かったみたいだけど、3冠で見せたような伸びではなかったという話。
 ただ次の目標が天皇賞春かもというのは、残念な話。菊花賞をみる限りは3200mを走るよりは、確実に海外のクラッシックディスタンスを狙ってくれた方が面白いと思う…とりあえずドバイからかな。直線も長いし、面白い競馬になるはず。日本に小さくおさまるような馬になってしまうことは、誰も望んでないはず。来年のJC、有馬を国内だったら狙えばいいじゃんねぇ。