快勝!!!!

 WBCで日本が韓国を6−0で破って決勝進出!!韓国には悪いけど、やりましたねぇ〜!!今日は打線が7回以降頑張ったので本当に良かった。多村も良くわからんところでソロを打ってくれたし(笑 しかし、なぜわざわざリーグで1,2位になった後で、そのまま準決勝であたらなけりゃならないのか?なんてまぁ全体的な組み合わせを見てみればわかる事で、WBCは「アメリカ様」が発案でらっしゃるんで。決勝まではドミニカやらキューバにあたらないようにして、まぁまさかアジアのサルには負けないだろう。なんて舐めた事を考えてらっしゃったんでしょう「アメリカ様」は。ざまぁ無いですねぇ。散々誤審男に助けられたくせにリーグ戦で敗退なんて。せいぜい言い訳を聞きたかったもんですが。
 なにはともあれ、決勝はキューバ!!先発は松坂と考えるとアテネ五輪と同じ対戦ということ。どうも今回はキューバは守備が良いみたいだけどはてさて。それでも韓国に勝った以上はその責任を果たして優勝を是非もぎ取って欲しいところ。