むむむっ

 大相撲夏場所10日目。新入幕の把瑠都が見事勝ち越しを決めた。今日の相撲は豪快に普天王を吹っ飛ばすという、すごい力相撲。頑張れ普天王!!まだ2敗ということで、優勝争いにまで残っているのは見事という他無いですね。エストニア出身ということで、また新風が吹き荒れそうな予感ではある。それにしても今場所は日本人力士が3人も優勝争いに残っている(笑 千代大海雅山が1敗、魁皇が2敗というところ。最後の3日間が勝負というところ。白鵬に頑張って欲しいところではある。
 さてさてワールドカップの日本代表が決まって、一日たったわけですが、メンバーをしっかりと見てみると、個人的にはどうかな…という感じ。なんだか目標が分からない。次のワールドカップで代表になるべき世代がほとんどいないですよね。今回のワールドカップで優勝を狙うなら分からないでもない。監督がベスト8なんていってるんだから、それはないでしょうと。だったら、半分くらいは次の世代を担うべき人を連れて行くべきではなかったのか?まぁあまり詳しいわけではないので、なんとも言えないけれど、野球は若手が活躍しましたよね〜さてさて日本はどこを見ているのか。目先なのか、1大会、2大会後の優勝を見ているのか。とりあえず気に入らないのが柳沢。どう考えたって入る意味がないでしょう。あんなのを連れて行くなら、オリンピック行った平山でも大久保でも高松でも、今チームで活躍している若手を経験のために連れて行くべきではないのだろうか?