海浜幕張へ〜

 今日は天気が怪しいな〜と思いながらも、海浜幕張プロ野球交流戦千葉ロッテマリーンズ中日ドラゴンズ戦へ。僕はマリーンズの応援、一緒に行った友達はドラゴンズの応援。内野自由席の3塁ドラゴンズ側に着席。
 試合は、行き詰まる投手戦とはよく言ったもので、本当に初回から見ているほうもちょっと緊張するような感じだった。4回に見事里崎のタイムリーでマリーンズが先制点を奪い、中日の連続完封試合日本記録更新はならず。それでも、両チームの先発、清水宏之と山本昌は本当に良いピッチングで。8回ウラ終了時で1-0だった。このまま終わるかな〜と思ったら、中日は9回表に執念のウッズのタイムリーで追いつき、それまで沈んでいた友人は大興奮!!こっちは冷や汗もの。9回表は最小失点で小林雅英が抑えて、いざ9回ウラへ。こういうときに打順が1番西岡からってのが、やはり勝つチームの条件というところでしょうかね〜西岡が内野安打で出塁して、ドラゴンズファン大ブーイング。ここで打順が回ってくるのがヒーローの条件!!今江です!!今日はあまり調子が良くなかった今江だけど、ここでレフト線に深々とヒットで、西岡はエンドランをかけていた!!3塁側にいたので、目の前を素晴らしいスピードで華麗に駆け抜けていく西岡!!マリーンズファン総立ちの中、西岡がホームイン!!サヨナラタイムリーでマリーンズは7連勝!!友人は大凹み…や〜それでも本当に面白かった〜。勝ったからというよりは、やはり素晴らしい投手戦が見られたからが大きいでしょう。
 試合が終わって、今江のヒーローインタヴューが始まった途端に雨が降ってきた。今江には申し訳ないけど、ここで退散。ビールも3杯くらい飲んで、非常に面白い時間を過ごせた。また近いうちに観戦に行きたいもの。そして頑張れマリーンズ!!