大相撲名古屋場所二日目

 今日は白鵬に初日が出る。雅山も。まま、気を取り直して白鵬には横綱とりを目指して頑張って欲しい。朝青龍は、見た感じ危なげない相撲で2勝だけど、立合いの瞬間に左にかわして左手だけで勝った形。やはり右手はダメみたい。今のうちは大丈夫だろうけど、後半戦は厳しくなるだろうなぁ。
 ワールドカップが終わりました…最後の最後まであんなしょうもないチームが残っているとは思わなんだ。開始早々のシミュレーションでPKを得て、結局準決勝から得点はPKだけ。しかも史上最低のMVP頭突き男…本当に優勝したのがイタリアで良かった良かった。まぁ国内リーグのほうは問題山積みみたいだけど、伝統あるリーグとして立ち直って欲しいと思う。1ヶ月間長かったような、短かったような。