珍しい

 今日は会うのが久々な友人とクメール料理を食べに行った@代々木。久々といっても半年くらいのもん。まぁそれまではもう少し高頻度で会ってたからね〜。
 クメール料理は簡単に言えばカンボジア料理ということらしい。寡聞にして、そのあたりの人については知らないのだけれど、大体クメール人の文化はアンコール・ワットを代表するようにカンボジアにあるそうで、なにを隠そう店名がアンコールワット。そこの料理なので、エスニック料理のイメージ。生春巻きやら、トムヤムクンなどがあったので、イメージしやすかった。
 金曜夜とはいえ、とても賑わっていて食べ終わったら早々に片付けられて「すいませんが〜」ということだった。回転が速いから、ちょっと混んでいても入りやすいかも。友人はクメール語を話せるので、店長とも意気投合していた(笑)完全なる特技!!すげぇぞ。店長も気さくな人で良い店だった。また是非食べに行きたいぞ。