といったわけで

 途中で本を読み終わってしまったがために、本屋に行こう。どうせならいったことが無いところ。という考えに至るのは、全く不自然ではないでしょう?横浜西口方面のダイエーに出来たというあおい書店さんに行ってきた。普段は川崎のあおい書店を、カヴァをつけて欲しい本のときに利用。あおい書店は、ちゃんとしたカヴァをつけてくれる本屋さんと認識。僕の中では、対応も丁寧なところと好印象。
 横浜店は広い!!いやいや広いですよ。どうも横浜では最大規模らしい。3フロアあって、下から「雑誌・コミック」「実用書?科学とかそういうの(あぁなんという紹介の仕方…すいません)」「単行本・ノベルス・文庫」といった感じ。言って良いのかわからないけれど、人がそれほど多くないので、ゆっくりと見られる印象。時間にもよるだろうし、ラゾーナ川崎丸善も最初は人が少なかったから…。
 横浜店はなんと23時まで営業ということで、遅くなっても大丈夫!!いや、まわしもんじゃないですよ、くれぐれも。ということで、ここでは、山本弘"神は沈黙せず"の上下を購入。どうもです〜。