どんどんと溜まる一方で…

 今日は"幽"のvol.6が出ましたよ。

幽 2007年 01月号 [雑誌]

幽 2007年 01月号 [雑誌]

 まだ読んでいないですけど。京極夏彦さんの連載"旧耳袋"の最終回と、新連載が掲載されているそう。特集として「江戸の怪」ということで、文化が花開いた時代かつ妖怪やら幽霊やらが生き生きとしていた時代だけに楽しみ。また、京極さんと宮部みゆきさんの対談も載っている。連載の安曇潤平"山の霊異記"も楽しみだぁ。
 それにしても、雑誌が溜まる一方だわ。今日はダ・ヴィンチ1月号を読了。
ダ・ヴィンチ 2007年 01月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2007年 01月号 [雑誌]

 2006年のベスト作品がジャンル別などで書かれているけれど、なんとなくダ・ヴィンチのランキングとは趣味が合わないなぁと。まさかハリーポッターが年間の総合1位って事は無いでしょう(笑)。いやいやファンが多いのはわかっているし、僕は読んでいない立場なのでいうべき事ではないけど、もっと読むべきものはあるんでない?とか思ってみたり。