Jリーグ

 だいぶ大詰めとなってきたけど…浦和レッズは一応ぎりぎり優勝争いにとどまっている。なんとか今日は川崎フロンターレに勝利して暫定3位に。次節はガンバとだから、次の試合がかなり大きなポイントになるかな。厳しいには厳しいけど、何とかチャンピオン目指して頑張れ!!
 そして、なにより頑張らないとは、大宮アルディージャ。夏くらいは真中にいたから今年は残留できるだろうと思ったりしてたけど、気付いたら降格争いに加わっていたりする…う〜んヤバイ!!今日は柏レイソルを破って、なんとか15位に浮上。ホッとしたけど、全然安心できる位置じゃないから次の試合に集中したいところ。こっちも頑張れ!!来年も埼玉ダービーだ!!