またまたマンガ

 "機動戦士ガンダムTHE ORIGIN"11巻を読んだ。

 10巻でシャア・アズナブルの誕生?が語られ、今巻ではガルマとの出会いが中心となっている。よく練られているのはわかりますね。1年戦争へと近づいていっている様子がよく分かるけど、士官学校生とガルマは活躍しすぎでは?まぁガルマというか、すでにシャアの暗躍が始まっているような感じだけど。そんな中、ミネバ・ザビを生むことになる女性?ドズル・ザビの妻となるのかな?という女性も出てきたり。デギンの考えと、ギレンの考えがこの辺りからすでに異なっていたということも描かれていて更に1年戦争へとどう踏み切るのかが楽しみになってきた。とうとうテム・レイアムロ・レイ親子も登場しサイド7に移り住む経緯もわかるのでは…
 少し前に読んだものだけど、ゴルゴ13の139冥王の密約、文庫版の72・73を読了。
ゴルゴ13 139 (SPコミックス)

ゴルゴ13 139 (SPコミックス)

 冥王の密約は4編収録。特に2話目の錆びた黄金の依頼者の馬鹿さ加減が面白い。読んでいる方までイライラするからゴルゴはどれだけイラついたか(笑)また、依頼について新たに?明らかになった事も。文庫版もだいぶ増えてしまって…置き場所に大変だけど、買わないわけにもいかないのよねぇ。
 今日はそしてファウスト6のSIDE-Bの発売日。SIDE-Aでは大体尻切れトンボだったから、続きを早く読みたいわ!!舞城王太郎さんの作品も載るし。文はもちろん絵も御自身で書いたもので、マルチな才能ですね…SIDE-Bは1000ページ越えらしく…読み応えはある!!楽しみ!!!