年末も末

 とうとう2005年も明日で終わりですね。先日、アフガンに取材に行っていた友人から無事帰国したという連絡が…本当に良かった。年末に悪いことがあると、その年全部が悲しい年になってしまう気がするから…また是非ご飯でも食べに行きつつ、土産話を聞きたいところ。もちろん土産話といっても明るい話題にはならないだろうけど、危ないところにいって無事に帰ってきてくれたんだから、その体験は聞いておかないといけないと思う。
 今日は夜から、大学で同じ学年だったやつらと半年振りぐらいの飲み会。あまり体調がすぐれないんだけど…いや確かに体調がすぐれないのも酒のせいだったりするけど…久々にあうから楽しみだけど…年末はつらいねぇ。
 そうそ、水樹奈々さんの新しいオフィシャルサイトが出来ていて、おまけにブログまで…これもアンテナに入れさせていただきます。