さすが…

 というべきかなんというべきか。大相撲春場所は、朝青龍白鵬との優勝決定戦を制して優勝!!しかし、優勝決定戦へは両者とも負けて13勝での優勝決定戦というのがなんとも…両者ともしょーもない大関との千秋楽だったのに、勝てないとは…とも思ってしまう。まぁ優勝決定戦は非常に面白い相撲だったので、それを見られたのは結果的に良かったけど。そして、幕内最高優勝から三役まですべてモンゴル勢という前代未聞の結果に。モンゴル勢の勢いをあらわしてますな。
 さてこれで白鵬大関昇進が確定という事で、早ければ年内にも横綱というのが見えてくるでしょう。そして、千秋楽に勝ったしょーもない大関の一人がなぜか次の場所で13勝で横綱昇進の話題がでるかも…という話に。ナゼ!!「日本人横綱が求められている」なんて発言をしている人がいたけど、求められているのは、「強い」日本人横綱ですよ??横綱からは番付は下がらないんですから、無駄に金星を与えるような横綱は必要ないです。大体今場所は「優勝に準ずる」ったって12勝でしょうが。話にもならないんでない?