もつれ絡みもつれ

 矢沢あい"NANA 16巻"を読んだ。

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

 色々と黒い人たちが動きつつ、ナナの過去が表に向かってきている。そして、ファンへの感謝イベントでまた色々なところで人が絡みもつれていく…それでもナナはケータイを買って周りの人とより繋がろうと努力していくけれど。ところどころ挿入される、金髪のナナっぽいひと。ナナはあの海で死んだという話。むーどこへ向かうのか。
 巻末のノブの物語は、中学からレンはヤニ吸うなよみたいな突っ込みもしつつ、始まりの物語。そういや、映画NANA2のシンのキャストが若い男の子に変わったそうで、いろいろな表現をどうするのか。色々な場面で飲酒やらタバコやら問題になっているしねぇ。しかもシンなんかNANA2でやると思われるあたりなんか、色々ヤっちゃってるしね〜まぁ楽しみっちゃあ楽しみ。