忙しいのに多いぞ

 読んだ本をメモ程度。 蘇部健一"六枚のとんかつ"。

六枚のとんかつ (講談社文庫)

六枚のとんかつ (講談社文庫)

 おバカなミステリ。トリックもなかなか面白いものがあるのに、わざわざ主人公におバカ推理を展開させる。ちょっと息抜き系のミステリ。そんなのないか。
 水野良"神ロードス島戦記 6終末の邪教(下)"。 カーディス教団に捕らえられてしまったニース。その戦いの中、仲間を失い瀕死の重傷を負ったスパークは生死不明という状況で、久々の活躍ロードスの騎士パーンが動く。ちょっとどたばたの終わり方という印象もあるけれど…スパークの選択は、とても好きな展開だった。
 芳崎せいむ"金魚屋古書店 4"。
金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

 まだ2、3巻を読んでいないけれど、読みたくて買ってしまった。"らんま1/2"やら"デビルマン"やらが今回は出てくる。やっぱり作品の雰囲気が良いね〜